なにか続けたいがためのブログ

なにも続けられない人間たちがブログを始めてみたよ

続かなかったこと、等々

イメージ

こんにちは、僕です。

自分にとって新しいことにチャレンジするのは敷居が高いものですが、やり始めたことを続けるのもまた難しいものです。

このエントリーでは、ブログのタイトルと絡めて、これまでの人生で始めてみたものの長続きせずにやめてしまったことについて思い出して書いてみようと思います。

筋トレ

まあ、定番ですかね。 始めた理由はあまり覚えてないですが、毎日回数を決めて、腹筋と背筋、それから自己流の腕立て伏せをしていました。

2ヶ月ほど続いて、効果が全く実感できなかったわけではなかった気がしますが、なんとなく面倒になってやめてしまいました。 内発的な動機付けを欠いていると、物事を続けることは難しいですね。

オタク趣味

一時期はわざわざ地方から年2回のコミックマーケットに足を運ぶようなこともしていましたが、 ガチオタクだった周りとの温度差を感じるようになって、しだいに興味が薄れてゆきました。

娯楽であっても自分のペースでないと物事を続けることは難しいですね。 最近はまた気が向いたときにアニメを見るようになりました。

SNS

mixiTwitter, あと pixiv を使っていました(歳がバレますね)。 人と絡むのが苦手だったので長続きしませんでした。

ブログ

ブログを書こうとするのも、これが初めてではありません。 本や映画の感想を書いたり、イラストを載せたりするブログをかつてやっていたことがあります。

続けられなかった理由はネタに困ったというのもあると思いますが、自分に書けないものを書こうとしていたんだろうという気がします。 何かを続けたければ、まずは身の丈にあったレベルを目指すべきなのです。

では、何が続いているのか

良くも悪くも、人生は続いていますね。 特にオチはないです。